ホーム事故したら.comまとめ交通事故被害の対応マニュアル病院の治療だけでは治らない交通事故による痛み

病院の治療だけでは治らない交通事故による痛み

2012.07.03
    病院の治療だけでは治らない交通事故による痛み

最終更新日 2021年11月18日

当サイトには、患者様より様々なご相談が日々寄せられているのですが、その中でも被害者であるにもかかわらず、適正な補償を受けられない状況に陥ってしまうケースがあります。

実際の患者様の事例に基づいていますので、参考にして頂ければ幸いです。

交通事故による痛みは病院の治療だけでは治らない?

交通事故の被害に遭い病院で治療しているが中々治らないという相談があります。

中でもむちうちの症状は他人には分かりづらいのが特徴で、被害者本人はむちうちの症状である首の痛みや頭痛などが原因で日々ストレスをかかえながら生活をされている方もいます。

交通事故の被害に遭い、お怪我を負ってしまった時に、どのような治療を受ければいいのかご存知でしょうか?

むちうち症を例に取ってみても、その症状は多岐にわたります。

軽度のむちうちであれば、首を回した時に痛みが出る程度で激しく動かさなければ痛みも感じませんし、重度になればストレートネックや頚椎が歪んでしまい神経を圧迫しているケースもあります。

病院でのむちうちなどの治療内容について

むちうちは牽引療法・電気療法などを用いて整形外科で治療を行うことが多いですが、中には痛み止めだけを処方し安静にしていてくださいという病院もあるようです。

病院・整形外科でのむちうちなどの交通事故治療は、湿布や痛み止の薬と電気療法など画一的な治療内容になってしまうことが実は多いのです。

もちろんこのような治療内容でもむちうちなどの症状が改善することはありますが、様々な症状に対応できているとは言えません。

その為に、「整形外科に1ヶ月以上通院していたけれど、痛みが取れない、良くならない。」といったご相談を受けることがとても多いのです。

整骨院でのむちうちなどへの施術内容について

当サイトに掲載している整骨院接骨院は、様々な症状の根本原因を改善することを考えて、医療補助的に早期回復を目的として交通事故の症状やむちうちの施術を行っていますのでより効果的であると言えます。

元々、整骨院接骨院といった柔道整復師施術所では、一人ひとりの患者様に対して国家資格をもった治療家の先生が、マンツーマンで症状を細かくヒアリングしながら、患部の状態も確認し、これを元に施術内容等を判断していきますので、画一的な治療ではなく、オーダーメイドの施術を施しています。

病院では医師がリハビリをすることは少ない

整形外科では、医師は診断をするだけでリハビリなどは別の人がすることがほとんどです。

この違いが、むちうちなどの症状に効果的な治療内容になるかどうかに大きく影響しているのではないでしょうか。

一般的な感覚では、「病院に通院しているから大丈夫」と考えていることも多いとは思いますが、「一日も早く怪我を治して、元通りの生活を取り戻したい。」と考えれば、より効果的な治療を受けることを選択することが、とても大切です。

「治療を受けている」ということだけで安心するのではなく、「交通事故の症状やむちうちに効果的な治療を受ける」ということを頭に入れて、整骨院接骨院を利用することをおすすめします。

当サイトのサービスについて

当サイト掲載治療院は、全国の整骨院接骨院の中でも安心して利用でき、交通事故やむちうちの施術に特化した院です。

不安や疑問にも対しても、無料でサポートしていますので、できる限り早期に適切な施術を受けて、元通りの身体に回復して頂けるように、是非「事故したら.com」にご相談ください。