メニュー閉じる
交通事故専用サポートセンター
0120-13-4970
平⽇ 9:00〜21:00 / ⼟⽇祝 9:00〜18:00
お問い合わせ
交通事故治療で整骨院へ通院なら事故したら.com
交通事故専用
サポートセンター
0120-13-4970 平⽇ 9:00〜21:00 / ⼟⽇祝 9:00〜18:00
0120-13-4970電話するLINEで相談
ホーム事故したら.comまとめ交通事故被害の対応マニュアル病院の治療だけでは治らない交通事故による痛み

    病院の治療だけでは治らない交通事故による痛み

    2012.07.03

    最終更新日 2020年8月24日

    こんにちは、患者様対応担当の加藤です。

    当サイトには、患者様より様々なご相談が日々寄せられているのですが、その中でも被害者であるにもかかわらず、適正な補償を受けられない状況に陥ってしまうケースをシリーズでお伝えしたいと思います。実際の患者様の事例に基づいていますので、参考にして頂ければ幸いです。

    今回は第4弾!「病院の治療だけでは治らない交通事故による痛み

    皆さんは交通事故でお怪我を負ってしまった時に、どのような治療を受ければいいのかご存知でしょうか?

    むちうち症を例に取ってみても、その症状は多岐にわたります。
    軽度であれば、首を回した時に痛みが出る程度で激しく動かさなければ痛みも感じませんし、重度になればストレートネックや頚椎が歪んでしまい神経を圧迫しているケースもあります。

    それでも整形外科では、湿布や痛み止の薬と電気療法など画一的な治療内容になってしまうことが実は多いのです。

    もちろんこのような治療内容でも改善することはありますが、様々な症状に対応できているとは言えません。
    その為に、「整形外科に1ヶ月以上通院していたけれど、痛みが取れない、良くならない。」といったご相談を受けることがとても多いのです。

    その点、当サイトに掲載している整骨院接骨院は、様々な症状の根本原因を改善することを考えて、医療補助的に早期回復を目的として施術を行っていますのでより効果的であると言えます。

    元々、整骨院接骨院といった柔道整復師施術所では、一人ひとりの患者様に対して国家資格をもった治療家の先生が、マンツーマンで症状を細かくヒアリングしながら、患部の状態も確認し、これを元に施術内容等を判断していきますので、画一的な治療ではなく、オーダーメイドの治療を施しています。

    整形外科では、医師は診断をするだけでリハビリなどは別の人がすることがほとんどです。
    この違いが、効果的な治療内容になるかどうかに大きく影響しているのではないでしょうか。

    一般的な感覚では、「病院に通院しているから大丈夫」と思ってしまっていることも多いとは思いますが、
    「一日も早く怪我を治して、元通りの生活を取り戻したい。」と考えれば、より効果的な治療を受けることを選択することが、とても大切だと思います。

    「治療を受けている」ということだけで安心するのではなく、「効果的な治療を受ける」ということを頭に入れて、整骨院接骨院を利用することを是非考えて頂きたいと思います。

    当サイト掲載治療院は、全国の整骨院接骨院の中でも安心して利用できる、優秀な交通事故治療専門院です。

    不安や疑問にも対しても、無料でサポートしていますので、できる限り早期に適切な治療を受けて、元通りの身体に回復して頂けるように、是非「事故したら.com」にご相談ください。

    最後までお読み頂きありがとうございます。