メニュー閉じる
交通事故専用サポートセンター
0120-13-4970
平⽇ 9:00〜21:00 / ⼟⽇祝 9:00〜18:00
お問い合わせ
交通事故治療で整骨院へ通院なら事故したら.com
交通事故専用
サポートセンター
0120-13-4970 年中無休
問い合わせ件数45,000件以上!無料で交通事故治療予約
ホーム事故したら.comまとめ交通事故に関するご相談事例整骨院での治療には保険が使えますか???
問い合わせ件数45,000件以上!無料で交通事故治療予約

    整骨院での治療には保険が使えますか???

    2014.07.25
    整骨院での治療には保険が使えますか???

    最終更新日 2022年12月9日

    保険で治療は受けられる?

    交通事故の被害に遭われた患者様をご案内させていただく際に、「保険会社から、保険で治療のできる院を選んでくださいと言われたのですが、整骨院での治療には保険が使えますか???」
    と、いうご質問を受けました。

    『整骨院・接骨院』という看板を掲げられている院には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持った先生がいらっしゃいます。

    この「柔道整復師」という国家資格は、健康保険や自賠責保険を扱える資格になりますので、安心してご通院ください。

    よく間違えてしまうのは『整体院』と、看板があがっている院です。
    整体院の資格は民間資格になり、
    健康保険や自賠責保険の取り扱いができませんので、ご注意ください。

    事故したらドットコムにご登録いただいている治療院は、自賠責保険が取り扱える、交通事故治療に実績と経験のある院ですので、ご安心ください。

    私共は、交通事故の被害に遭われた患者様に、トラブルなく安心して整骨院で交通事故・むちうちの施術を受けていただく為のサポートをさせていただきます。

    交通事故治療にお悩みの方、事故による『むちうち』などの症状にお悩みの方は、ぜひ・事故したらドットコムサポートセンターまでご相談ください。