メニュー閉じる
交通事故専用サポートセンター
0120-13-4970
平⽇ 9:00〜21:00 / ⼟⽇祝 9:00〜18:00
お問い合わせ
交通事故治療で整骨院へ通院なら事故したら.com
交通事故専用
サポートセンター
0120-13-4970 年中無休
問い合わせ件数45,000件以上!無料で交通事故治療予約
問い合わせ件数45,000件以上!無料で交通事故治療予約

    メディセル治療について

    2016.02.26

    最終更新日 2021年1月6日

    『メディセル』とは、筋膜の吸引とマッサージを同時に行い、癒着した筋肉の膜をゆるめ、姿勢を改善し、血液やリンパの循環を改善する機械です。

    美容業界でも使用され、『メスを使わず出来る脂肪吸引器』と言われ、多数の口コミもあるほど注目されています。
    メスを使わない事で身体に無理なく治療して頂けます。

    11メディセル_02

    筋膜とは?

    人間の身体には、皮膚の下にもう一枚全身をおおっているものがあります。
    骨や神経なども含めて、あらゆる体内器官を包みこんで、それぞれの場所に適正に位置するように支えているのですが、それを「筋膜」といいます。

    分かりやすくいうと、みかんの皮をイメージしていただければと思います。みかんの皮に白い膜のようなものがついていますが、人の身体にも皮膚の下に膜があります。

    骨や筋肉が炎症を起こし、「腫れ」や「コリ」などがあると、筋膜が癒着して硬くなってしまことがあります。その硬くなった筋膜を剥がすようにして緩めていく機械が『メディセル』です。

    筋膜を剥がすことによる効果

    • 筋肉の動きがスムーズになって可動域が広がる
    • リンパの流れが良くなり血行の流れがよくなる

    以上のような効果があると言われております。

    メディセル治療には「ポンピング治療」と「ドレナージ治療」の2種類

    メディセル治療には「ポンピング治療」と「ドレナージ治療」の2種類があります。それぞれの違いについて解説します。

    ポンピング治療とは

    「皮膚を吸ってはがす」を繰り返すことにより筋肉の緊張、筋肉による神経圧迫などを取り除きます。可動域制限、神経痛などに効果的な治療方法です。

    ドレナージ治療とは

    メディセルのちからを大いに発揮できるのが「吸引ローリング」。血液やリンパの流れの滞りを改善します。むくみや冷え性、肩こりや神経痛などに効果的な治療方法です。

    交通事故でメディセル治療された方の体験談

    「来院当初は、足首の高度な腫れ、熱感、機能障害が著しくまともに歩行も困難でした。マッサージ及び電気治療、テープによる固定を施し、痛みはある程度軽減されました。しかし今でも左の足首の痛み、足の機能低下は残っていました。」

    「そこで用いたのが、『メディセル治療』です。」

    「硬くなった筋膜を剥がすことによって、関節にゆとりができ、足首の動きがよくなりました。さらに、血液の流れがよくなって、自然治癒力を高め、早期回復の見込みもあるほどです。」

    11メディセル_01

    交通事故の後遺症などで、悩まれてる方はまだまだたくさんいらっしゃいます。

    • 『痛みは変わったけど、もう少し変化がほしい。』
    • 『歩けるんだけど、歩きづらく引っかかる。』
    • 『落ち着いているけど、シップと痛み止めが手放せない。』

    そんな方には、メディセル治療はいかがでしょうか?

    お電話にてお住いの地域に交通事故治療対応の整骨院をお探しします。
    当サイトからの予約で【通院支援金 最大1万円】進呈致します。

    電話で無料相談する

    現在地から治療院を探す