スタッフブログ

自転車で車と接触した時の交通事故治療

2016/06/24更新

こんにちは♪
最近は休みの日は、カフェで読書にはまっています。
家の近くにカフェ激戦区があるんです♪全制覇してみたいですね~。。

先日、友人が出勤中に交通事故にあってしまいました。
彼女が自転車で、相手の方が車とのことでした。

私の前に現れた彼女は、顔に絆創膏を貼っていて、肋骨・脚が痛いと言っていました、、
もしかすると肋骨は折れているかもしれないとのことでした。
(レントゲンではうまく写らない場所のようです)

痛々しかったですよ、本当、、

自転車で事故にあった場合には、車と接触した時と道路に打ちつけられた時と2度の衝撃があるので、怪我の箇所も増えてしまうことが多く大変です。

ちなみに女性の場合は特に、顔に傷が残ってしまうと後遺障害の認定も受けることができます。

肋骨や膝などの骨や関節を損傷してしまった場合は、完治するまでに長い期間を要することもあります。
早期に十分な治療を継続して受けることが大切で、放っておくと「古傷がうずく」という状態になり易いので、面倒がらずに通院してしっかり治して欲しいと思います。

彼女にもアドバイスしておこうと思います☆

それだけ激しく接触したとなればむち打ちになる可能性大ですよね!!

交通事故に遭われた方の多くが、むちうち症になっているという統計があります。
症状として首の痛みはもちろんですが、吐き気や頭痛、不眠、肩や背中の痛み、倦怠感、何かしらの違和感など、様々な症状が現れる場合があります。

むちうち症は、患者様それぞれで症状が異なることも特徴の一つと言えます。しっかりと専門の治療院で治療を受ける事が大切ですので、たとえ自覚症状が最初は少なくても、放置せずに通院して頂きたいと思います。

事故したらドットコムでは、交通事故によるむちうちなどの治療でお悩みの患者様に、厳しい審査基準を満たした全国の優良な整骨院接骨院鍼灸院をご紹介いたします。交通事故治療むちうち治療)に関するスペシャリストが揃っていますので、治療に関する相談から慰謝料などの保険相談まで万全の体制でサポートいたします。

是非ご相談くださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

全国の優良 整骨院・接骨院をご紹介

当サイトの掲載整骨院は、技術的、知識的また設備面、衛生面においても優秀かつ優良な治療院です。

また、当サイトには複雑な交通事故の保険内容や保険会社との煩わしい遣り取りによる、患者様の疑問や不安を解消するべく、保険相談専門のスタッフを揃えており、患者様がより良い環境で治療に専念出来るように、万全の体制で無料サポート致しますので安心してご利用ください。

page_contact_btn

優秀な治療院の検索はこちら

交通事故専用サポートセンター 0120-13-4970